私の株取引はこつこつと。

いつも拝見しているブロガーさんが書かれていたことが、私の株取引で思うことと同じでした。

素人の場合は下手な売り買い、乗り換えするより地味な銘柄を長期保有したほうがしっかり結果が出るので、長期のスタンス

売らなきゃ良かった銘柄、いろいろあります。

ヤマシンフィルタとかカワタとかベネフィットワン、ゼンショーとか。今もすべて持っていれば、百万円を超える利益(p_q*)

逆に良い時期に売っている銘柄もあるので、タラレバです・・・。

用語やチャートの見方もいまいち・・・、四季報を買ったことなし、4年経っても素人投資です。

ほぼ毎日、子供と寝落ちしてしまいますから、たぶんこれからも株について詳しく勉強して投資することはなさそうです。

もう少し子供が大きくなって、自分の時間を持てるようになったら、もうちょっと勉強したいとは思っていますが、なかなか(・∀・;)

投資で痛い思いもしていますから、自分なりに損切り、ルールは決めて投資はしています。

FXで損をした私だから、株は現物取引のみ。
現在は株主優待やIPOメインで取引していますが、以前はFXをしていたことがあります。 少ない額での取引だったので、少しづつですが利益を...

パートもしているので頻繁に株価をチェックすることも難しく、判断する力もないので、短期売買は私には向きません(^_^;)

FXをしている頃、パート代ぐらい稼ぎたいと思って毎日、為替をチェックしていた時もありましたが、その頃より今の方が利益は大きいです。

市場のおかげもあるので、これからも気持ちは引き締めないといけませんが。

こんな感じでゆるーく長い目で見て取引しながら、成長する株を見つけて投資していきたいと思います。

退場なんてことのないように、老後も楽しく優待、配当生活していることが私の投資の目標です(`・ω・´)9

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする